気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

光花の結晶

ご無沙汰しております。 久しぶりの更新になりましたが、またお付き合いください。 前回のおさらいですが、アーシャは集めた光花から成分を抽出し、精油を生み出しました。キースの助言を参考に、今度はアーシャのアトリエにて精油の純化を試みます。 アーシ…

光花の精油

数種類の"光る花"を集めたアーシャ。 キースグリフから預かった錬金術の器具を使い、光る花の成分の抽出を試みます。 精油から発せられる優しい匂い。アーシャは次第に眠りに誘われてしまいます。 そして、夢の中でニオと束の間の再会を果たします。 アーニ…

ホムンクルスと甘いきらきら

メリエッタの店を訪ねてきたホムンクルス。 大きな長い耳としっぽが特徴的で獣の姿ですが、二足歩行をし、たどたどしく人語を話します。 (アーランドシリーズのほむちゃんやちむちゃんとは随分違いますね。 でも、可愛い) 彼は"きらきら"が欲しいと言い、…

塩の砂漠の少女、ターニャ

ホルンハイムにて一通り納品依頼をこなしてから、 今度は"塩の砂漠"へと向かいます。 それにしても、何日も気球に乗って旅するの怖そうだし、乗り物酔いしそうだな; 新しい大地(塩だけど)、待ち受ける敵も手強いです。 でもこのゲーム、敵にやられた味方…

気球に乗って空の旅、ホルンハイム

前回の続きです。 キースグリフのお眼鏡に合うようなアイテムを作成し、ドキドキしながら提出。 すると…… アーシャはキースグリフの試験に見事合格しました!! 彼が最初に見抜いていた通り、アーシャには錬金術の素質があるようですね! 心なしか彼のアーシ…

吟遊詩人? 行き倒れのラナン

旅の途中、アーシャが探索していると何かを踏みつけました、それは…… 行き倒れていた旅人の青年、ラナンです。 かなり感性が独特な方のようで、ちょっと天然なアーシャちゃんも困惑気味(-_-;) その後も、行き倒れていたかと思えば今度は広い空を見ていたと道…

図書館『弐番館』の司書、オディーリア

パンが食べたくなってくる!? フレッドのパン屋さんがオープン!!! 様々な種類のパンやお菓子、材料やレシピを取り扱っています。 パンを食べたい気分が乗り移ってリアルにフレンチトースト焼いて食べました♪ 熱いこの時期にアツアツのフレンチトースト・…

牛飼いの少女とその兄、ナナカ&ユーリス

ハロス村の調査を終えるとマリオンが仲間になりました! バリキャリウーマンな彼女。面倒見が良くしっかり者のお姉さんだけど、アーシャより小柄というのがポイント 武器はハンドガン。サブマシンガンみたいな速射を見せる。 段々、仲間が増えて賑やかになっ…

遺跡調査員とその護衛、マリオン&リンカ

レジナが仲間になったリーゼンガングで出会った女性、マリオン。 旅の途中で彼女と再会します。 アーシャが住むアトリエの近くには妹のニオがいなくなったとされる遺跡があり、 遺跡に詳しいアーシャがマリオンを案内することになりました。 一路、遺跡を目…

魔法使いの女の子、ウィルベル

人々の賑わいを見せる大きな街、フィルツベルクに到着したアーシャ一行。 妹ニオの行方の手掛かりを知っているかもしれない人物に会いに行きます。 変わった物を集める変わり者のハリーさん(男)に花について調べてもらう間、 ロフト付きの広い部屋を間借り…

発掘屋のレジナさん登場!

荷物をまとめ、愛牛のパナと共に旅を始めたアーシャ。 道中で初めての敵、フルーツハムスターと遭遇します(見た目はハムスターというよりうさぎやモモンガに近いかも。かわいい) 見た目がかわいい敵キャラに反して、戦闘BGMが序盤とは思えないような、めち…

アーシャのアトリエPlus、プレイ開始‼

アーシャのアトリエPlusが届いたので、さっそくプレイ開始です! ※ せっかくスクショも撮れるなら画像も載せられたらよかったけど、 著作権的にマズイと思うので 残念だけど文章のみで進行していきます。 ふわふわした絵柄が魅力のキャラクター達なのですが…

ブログ、始めました。

初めまして。Miyaと申します。 “気ままにゲームするブログ”を始めました! 内容はタイトルの通りです。気ままにマイペースに、プレイ中のゲームの感想を綴っていくブログにしていきます。 そいじゃま早速、これからプレイするゲームを発表します。 drrrrrrrr…