気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

図書館『弐番館』の司書、オディーリア

パンが食べたくなってくる!? フレッドのパン屋さんがオープン!!!

様々な種類のパンやお菓子、材料やレシピを取り扱っています。

 

パンを食べたい気分が乗り移ってリアルにフレンチトースト焼いて食べました♪

熱いこの時期にアツアツのフレンチトースト・オン・ジ・アイスを頂きました。

美味也。

 

パンに対して情熱を注ぐフレッドさんですが、雑貨屋のメリエッタさんにどうやら一目惚れしたようです。そんなメリエッタさんは、素敵なお鬚の旦那…そうハリーさん!

…ではなく、眼鏡のおじさまのキースさんにご執心の様子。

この街の恋の行方や如何に。

 

 

さて、ここからは本筋。錬金術の基礎・応用を修めたアーシャは更なる知識を求め、ハリーから聞いた"各地から本が集まる古びた屋敷"の噂を頼りに、その地へと赴きます。

段々、敵が強くなってきたよー(ToT)

 

目的地に着くとアーシャを招き入れたのは機械仕掛けの女の子でした。

古びた屋敷の正体は図書館で、彼女は本の管理を任されているとのこと。

アーシャは目的の本を探して館内を探索。

その途中で、眼鏡のおじさんことキースグリフに再会しました。

いつも意地悪で肝心なことは教えてくれないキースさんですが、今回はどういう訳か、アーシャにピッタリの本を見繕ってくれました。ツンデレ…いやオジデレ??

 

図書館では貸し出し以外に(何故か)本の販売もしています。

今までせっせと納品依頼をこなしてきたアーシャの財布が火を噴くぜ!!

ってな訳で、全部即購入しました。どうせいずれ買い占めるのだから、

スッカラカンになってもいいやね~。自己投資って奴です。

 

 

 あらかたイベントを見終えると、なんと図書館司書の女の子・オディーリアが仲間になってくれました!

白磁のように白い肌(比喩じゃなかったりして)、パッツンにゼンマイの帽子、ロココ調? ゴシック調?なドレスに身を包んでいます。お洒落さん💓

感情の起伏に乏しく、任された仕事を真面目にこなしています。

戦闘では通常攻撃で中範囲の敵に雷属性攻撃ができ、スキルもMPも多いアタッカーですね。

大活躍してくれそうです!

 

 

アトリエに帰った後、早速キースさんにおすすめされた本を読みます。

すると……

 

どうやら光る花には他にも種類があり、

雨を待つ花、陽を避けて咲く花、百年に一度咲く花があるようです。

それらを集めに、アーシャは更なる未開の地へと踏み出します!