気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

魔法使いの女の子、ウィルベル

人々の賑わいを見せる大きな街、フィルツベルクに到着したアーシャ一行。

妹ニオの行方の手掛かりを知っているかもしれない人物に会いに行きます。

 

変わった物を集める変わり者のハリーさん(男)に花について調べてもらう間、

ロフト付きの広い部屋を間借りさせてもらうことになりました。

こうして拠点を増やしながら旅を続けていくんだね。

 

ひょんなことから魔法使いの女の子、ウィルベルが仲間に。

トンガリ帽子の内側の星マークが可愛い💓 小っちゃくて可愛い💓

いかにも魔法使い…というか魔女っぽいハロウィンチックなコーデがこれまた良き◎

 

 

街中やワールドで使えるマップ移動のショートカット機能が解放されました。

それと納品依頼を受けられるようになり、メリエッタさんのお店でアイテムを登録することもできるように。

トトリをやったことがあるから、この辺のシステムはバッチリ! 

まぁ、何か分からなくなってもログやノートを見ればだいたい大丈夫な親切設計となっています。

 

 

その他には毎月10日~19日に行われるバザールで仲間が出店するのですが、

そこでは珍しいアイテムが買えます。

仲間との交流も深められるので、その期間の前までに金策しておいてからドドーンと購入してもいいかもしれない。

 

あとは街やワールドで時々チラシを見つけることがあって、

ノートからチラシを見れるのもいいね。

その土地らしい質感の、英字綴りのチラシのデザインが目に入ると、

旅をしているんだって実感する。

そういう旅の空気間を大事にしている作品なんだね。

 

 

とりあえずお店で調合のレシピを購入し、手持ちの素材で作れそうなものを片っ端から調合してみる。で、出来たアイテムの中から納品できそうなものは納品。

素材が足りなくなったらワールドに出て戦闘&採取。レベルがサクサク上がる⇧

仲間のサポートは追撃とバックアタック、かばうなどがあって、追撃とバックアタックならバックアタック選んだ方が敵へのダメージが大きい…気がする。

テンポが速くてまだ目が慣れてない(><) スキルが派手で爽快感あってイイね!

 

バザールが始まる時期にフィルツベルクへ戻ると、聞いていた通り、

仲間のお店が出店されていたので、とりあえず限定商品だけを購入。

このアイテムが後々役立ってくれるといいなぁ。