気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

気球に乗って空の旅、ホルンハイム

前回の続きです。

キースグリフのお眼鏡に合うようなアイテムを作成し、ドキドキしながら提出。

すると……

 

アーシャはキースグリフの試験に見事合格しました!!

彼が最初に見抜いていた通り、アーシャには錬金術の素質があるようですね!

心なしか彼のアーシャに対する風当たりも和らいだような…?

キースグリフに認められて大喜びするアーシャ。

 

 

探索の道中、ナナカの子牛を助けたことにより、ユーリスがそのお礼をしたいと旅の仲間として同行することになりました。うん、そんな気がしてたよ!!

ナナカちゃんは旅の仲間にはならなかったけど、その代わり行く先々で牛に纏わるアイテムを売ってくれる商人としてお世話になります(ちなみにアーニーさんやラナンさんも商人としてアイテムを売ってくれます)

 

ユーリス兄さんは筋骨隆々で寡黙な狩人です。今のところ、パーティメンバーでは唯一の男性。目つきがキツくて子供に怖がられる辺り、アーランドの誰かさんとちょっと似ている? かも。

何にせよ、妹思いで優しい兄さんだと思います。

普段は無表情だけど、戦闘で勝利するとニコッと笑うよ。

 

 

探索範囲を広げ、図書館よりも遥か南西、ホルンハイムまで足を運びました。

初めての街に迷子になりかけるアーシャを酒場のマスター、カイルが案内してくれます。

チャラい青年で若い頃は遊んでいたようですが、現在は真面目に酒場の経営をしているそうです(本人談)

ちょうど空いている部屋をアーシャが使えるようにしてくれるなど、何かと取り計らってくれます。

意外にもカイルとユーリスは昔からの知り合いらしく、軽口を言い合う様はアーシャの目には喧嘩しているようにも映りますが、何だかんだで仲が良いようです。

 

 

ホルンハイムは気球の運行が盛んな街でした。

気球に乗れば、"塩の砂漠"と"ホムンクルスの街"へ出かけられます。

塩の砂漠へ行けば光る花の手掛かりが掴めると踏んで、

アーシャは気球に乗り込みました。