気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

光花の精油

 

数種類の"光る花"を集めたアーシャ。

キースグリフから預かった錬金術の器具を使い、光る花の成分の抽出を試みます。

 

精油から発せられる優しい匂い。アーシャは次第に眠りに誘われてしまいます。

そして、夢の中でニオと束の間の再会を果たします。

アーニーさんから貰ったニオの好きなキャンディーを渡し、

アーシャが夢から醒めるとそこはいつものアトリエでした。

ニオとの会話をヒントに、さらに濃度の濃い精油を作ろうと決めました。

 

それからというもの、ニオは度々フィルツベルクのアトリエに

姿を現すようになりました。

フィルツベルクの街では夜な夜な少女の幽霊が現れると、

不本意ながら巷をお騒がせ(?)しているようです。

 

 

弐番館にいるキースグリフの下へ、アーシャは光花の精油を見せに行きます。

なかなか手厳しいキースもアーシャの事は認めているようです。

あんまり素直な態度では表しませんが(笑)

 

そうこうするうちに弐番館館内でモンスターが暴れる騒動があり、

キースと二人、弐番館復旧の為に奔走します。

弐番館中枢でブロックを解除すると、オディーリアが安全経路の復旧作業中に倒れてしまいました。

倒れたオディーリアの修理をキースが自ら進んで引き受けます。

 

後日、オディーリアの様子を見に行くと、いつも通りの彼女とキースが迎えてくれました。

オディーリアはキースに自分のマスターになって欲しがっています。

以前にもアーシャの先生になって欲しいという願いも断られましたが、

今回もやはり、面倒ごとを嫌うキースに一蹴されてしまいました。やれやれ…。