気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

牛飼いの少女とその兄、ナナカ&ユーリス

ハロス村の調査を終えるとマリオンが仲間になりました!

バリキャリウーマンな彼女。面倒見が良くしっかり者のお姉さんだけど、アーシャより小柄というのがポイント💓

武器はハンドガン。サブマシンガンみたいな速射を見せる。

段々、仲間が増えて賑やかになって参りましたよ~。

 

 

フィルツベルクでは6~7月と12~1月に、参加者が珍しいアイテムを持ち寄って競うハリーさん主催の品評会があります。

アイテムの出品時にスコアの予想がされ、審査員の好みに合っているアイテムだと花のマークがついて分かりやすくなっています。

 

最初は物は試しで参加してみたのですが、運良く出品に良さそうな珍しいアイテムを持っていたので見事、優勝しました!(^^)vいぇい!

ちなみに出品したアイテムは品評会を終えた後、メリエッタさんのお店で販売されるので回収することもできます。

 

 

道中で度々入るアーニーさんのイベント。

アーシャちゃんと二人で話してるの聞いてる分に、二人の関係は恋愛感情より家族感があるんだけど、逆に恋人というより夫婦のような安定感があって、くっついたらいいんじゃない、君たち。と思ったりする。アーニーさんが大きな仕事の前に弱気になっているのをアーシャちゃんが励ます様をみてるとより、そう思ったりする。

いや、アーシャちゃん妹の他に家族がいないみたいだし、兄的存在だからアーニーさんなんだろうけど(でも、アーシャちゃんにとってはお母さん的存在らしい)

 

 

探索の途中で、ナナカさんという牛飼いの少女と出会いました。

ヨーデルポルカを彷彿とさせる(※あくまでイメージ)アルプスの少女的な民族衣装を身に纏い、色白でおさげ髪が可愛い女の子💓

ユーリスという寡黙なお兄さんと旅をしています。

ナナカさん、めっちゃ可愛いから仲間になって欲しいな~…でもたぶん公式のキャラクター紹介的に兄さんの方が仲間になりそうな予感。うーん…どうなる!?(><)