気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

光花の結晶

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新になりましたが、またお付き合いください。

 

前回のおさらいですが、アーシャは集めた光花から成分を抽出し、精油を生み出しました。キースの助言を参考に、今度はアーシャのアトリエにて精油純化を試みます。

 

アーシャは光花の精油と花弁から、光花の結晶の調合に成功しました。

出来上がった結晶をさっそく使ってみることに。すると、辺りが揺れ始め、怪しい光に包まれました。ここにきて、さすがのアーシャも事態のヤバさに気づきます。

そこへキースがいつもの落ち着いた様子で現れました。じきに収まると言った彼の言葉通り、地震はすぐに収まりました。

彼の言う『言葉』というのは、何か電波のようなもの?と解釈しているけど、どうなんだろう…? あっ、これはアーシャじゃなくて私の視点なのですが。

事態は急変するから心しておけ(意訳)と言い残し彼は去っていきました。

もうかなりクライマックスまで来てるっぽい。

 

 アーシャのアトリエまで来たついでに、近くの隠された楽園で珍しいアイテム採取しまくる。敵も相応に強いのでエンカウントしないように避けるのもシンボルエンカウントの醍醐味と言えるかもしれない。この採取もランダムだから、リセマラする気にはなれないけど、ログインボーナスやガチャ感覚で立ち寄ってる。

 後、たまにはお役立ち情報をば。探索装備は充実させると捗るよ。

 

街道にスラグが出没するなど、所々で件の地震の影響が出ているようです。

リーゼンガングに立ち寄ると何やら物々しい雰囲気。この村にもスラグの群れが押し寄せていました。

スラグを退治すると、居合わせた親方の所へ、ニオと思しき少女がスラグに命令しているという報告が入ります。聞きつけたアーシャはキースと共にその少女のもとへ。

 

リーゼンガングの遺跡で待ち受けていたのは、巨大なスラグを操るニオの姿でした。

しかし、ニオの口から発せられる言葉は冷たく、ニオもまた別の何者か操られているようでした。

巨大なスラグに襲われるも迎撃。かなり強いのでアイテムをフル活用して勝ちました。

倒したら珍しいアイテムと共に、妖精の女王の杖とかいう強力そうな武器ゲット‼

 

敵に対しても敬語を遣うアーシャちゃん。

これは警告だと言い残すとニオの姿をした何者かは姿を消しました。

一緒にいたキースは泣き出してしまったアーシャを厳しい言葉ながらに励まします。

落ち着いたら街の出口に来いと言い、去っていきました。

そっとしてあげるというのも優しさですね。