気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

遺跡調査員とその護衛、マリオン&リンカ

レジナが仲間になったリーゼンガングで出会った女性、マリオン。

旅の途中で彼女と再会します。

アーシャが住むアトリエの近くには妹のニオがいなくなったとされる遺跡があり、

遺跡に詳しいアーシャがマリオンを案内することになりました。

 

一路、遺跡を目指します。道中、寄り道して採取しつつ戦闘しつつ。なるべくひとつのポイントで敵を全滅、採取を全回収すると課題が達成できるし、レベルアップにも繋がるので頑張ります。(でも後々、採取日数を短縮するアイテムが出てきそうな感じもなくない;)

 時間制限もあるのかな…今のところ明言されてませんが、とりあえず一週目なのでサクサクプレイ。ビックリマークのある所では目的地じゃなくても通りがかるだけでイベントが発生するようです。

 

 

途中、立ち寄ったリーゼンガングでは発掘屋たちのお祭り、スラグ(敵)狩りが催されていました。

発掘作業の邪魔になるスラグたちを間引きするイベントのことをお祭りと呼び、より沢山のスラグを狩った者には金一封と親方秘蔵の酒が贈呈されるということでレジナが張り切っています。

 

 

とりあえず先にマリオンとリンカが待つ遺跡へ足を運びました。

 遺跡内にもモンスターがウロウロしているので討伐、リンカにはこの辺りの敵は手ごたえがないようですが、今のアーシャ達にとってはひとつのエリアの敵を全滅させるのは一苦労です。

マリオンは意外にも可愛いものが好きで、いたずら好きなフルーツハムスターを飼いたい!というほど気に入った様子。

 

その後、フィルツベルクで二人と再会し、アーシャはハロス村の調査をマリオンから依頼され、護衛としてリンカが仲間になりました。

リンカはサラサラのロングヘアがよく似合っていて凛々しい女性です。

ミニ丈のスカートとそこから覗くスラっとしたおみ足が素敵💓

食べることと戦うことが好きでマリオン曰く融通が利かない性格とのこと。

素直クールな感じがしますね。

 

パーティメンバーはアーシャの他に二人までしか連れて行けないので、

一度レジナさんとはお別れ(T.T)ノシ

でも、なるべく交代して満遍なく連れて行きたい所存( ̄^ ̄ゞ