気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

発掘屋のレジナさん登場!

荷物をまとめ、愛牛のパナと共に旅を始めたアーシャ。

道中で初めての敵、フルーツハムスターと遭遇します(見た目はハムスターというよりうさぎやモモンガに近いかも。かわいい)

見た目がかわいい敵キャラに反して、戦闘BGMが序盤とは思えないような、めちゃくちゃガチで緊張感がある…‼ これ、本当に通常戦闘曲なの?? すごく迫力あってカッコイイ曲なんですけどね‼

そんな中、通常攻撃でボコってしたら奴さん、逃げ去ったのですが(^^;

初バトル勝利です✨ (^_^)v

 

 

その後、隣村に到着したアーシャは、そこで昔馴染みのお姉さん、発掘屋のレジナさんと再会します。

アーシャが旅の事情をレジナに話すと、レジナはニオの行方の手掛かりになる特別な花のことを知ってそうな人の所まで案内すると言い、旅の仲間に加わりました。

 

初めての仲間は、しっかり者のレジナさん。健康美って感じがしていいね。気さくでさっぱりしていて面倒見がいいお姉さんという印象。戦闘でも採取でもサポートしてくれます。

いや、ほんと左先生のキャラクターってどうしてこうも乙女心に刺さるんだろう…💓

対してメル先生のキャラクターは男の夢が込められていると思う。それがいい。

 

 

RPGの定番だけど、他人の家に不法侵入してアイテムをこっそりくすねるアーシャ。

妖精さんだからね。仕方ないね。住人も持ってって良いって言ってるし、この際お言葉に甘えましょうか( ̄▽ ̄;)