気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

アーシャのアトリエPlus、プレイ開始‼

アーシャのアトリエPlusが届いたので、さっそくプレイ開始です!

 

※ せっかくスクショも撮れるなら画像も載せられたらよかったけど、

著作権的にマズイと思うので💦 残念だけど文章のみで進行していきます。

 

 

ふわふわした絵柄が魅力のキャラクター達なのですが、

哀愁ただよう音楽や朽ちた遺跡があり、世界観はどことなく退廃的な雰囲気がありますね。

小さな家にペットの牛と暮らす薬士の少女、アーシャ。訳アリっぽいですね~

パッケージで可愛いと思ってたけど、喋ったり動いたりしてるの見てるとより一層かわいくて癒される~💕

割とマイペースでうっかりやさんなのね💓

アーニーさんに依頼された薬を作るための素材集めに自宅近辺を探索。

集めた素材を釜に入れて錬金するシステムは他のアトリエ作品とほぼ変わりないみたい。

 

 

物語についてあんまり書くとネタバレなので、ザックリ説明すると、

遺跡で出会った謎の眼鏡のおじさん(意味深なことをブツブツ言う)の助言を聞いて、

愛牛のパナと共に、アーシャは妹を探す旅に出ました。

OPとはまた違ったムービーもあって見入る。雰囲気がすごくいいね。