気ままにゲームするブログ

プレイ中のゲームの感想を綴っていきます。

ブログ、始めました。

 

初めまして。Miyaと申します。

“気ままにゲームするブログ”を始めました!

内容はタイトルの通りです。気ままにマイペースに、プレイ中のゲームの感想を綴っていくブログにしていきます。

 

 

そいじゃま早速、これからプレイするゲームを発表します。

drrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr......ででん‼

 

PSVita アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術師~ です!

 

 

どんなゲームかって? まずは公式サイト↓を要チェキ

アーシャのアトリエ Plus ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式サイト

 

 

このゲーム、元々PS3で発売されていましたが、追加要素が色々PlusされているこのVita版の方が良いだろうと、こちらを選びました。

ハードモードやらコスチューム・アクセサリーやらアルバムやらクリア後の引継ぎやら、色々あるみたい。

詳しくはここに載ってる↓

Plus/PS3版からの変更点 - アーシャのアトリエ攻略 Wiki*

ボリュームたっぷりなのかな? ワクワク。

 

 

なんでこのゲームを選んだかというと、なんてことはない女の子の見た目が好みだったから。

ふわふわしていて儚げな雰囲気の女の子が好きです。別の作品だけど同じアトリエシリーズに出てくるパメラも好き。私、女性ですが。

 とはいえ、まだフィリーまでの境地に達していないのでご安心を(?)

というか、女の子が好きー♪というより、少女趣味なだけかも。

アトリエシリーズのふわふわした雰囲気が好きです。

 

 

私が過去にプレイしたアトリエシリーズはロロナとトトリだけです。

(ロロナはともかく、トトリは見た目の雰囲気と違ってゲーム内容がハードで面食らったのは私だけじゃないよね?)

アーランドの1作目、2作目ときたら、普通その流れでメルルに取り掛かった方がいいのかもしれないけど…、パッケージのアーシャに一目惚れをし(笑)

今回、購入に至りました。

 といっても、ネット通販で購入したので今まだ手元にブツがありません。

発送されたので、きっともうすぐ届くよ。楽しみ💓

 

妖精っぽくて森っぽくて黄昏で、憂いを帯びたような世界観をイメージしているのですが果たして……?

 

 

初回からややぶっとんだ内容になりましたが、

楽しみながら更新していくので、どうぞお付き合いくださいませ(*^-゚)b